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ご利用ガイド
よくあるご質問
- 1-1 ユニバースネットスーパーとは
- 1-2 取扱商品は店舗と同じですか。価格も同じですか
- 1-3 商品数はどのくらい登録されていますか
- 1-4 会員になるのに年齢制限はありますか
- 1-5 会員にならないと利用できませんか
- 1-6 新聞折込チラシに掲載されている商品は注文できますか
- 2-1 会員になると費用はかかりますか
- 2-2 利用しなかったとき、月会費は発生しますか
- 2-3 会員申し込みしたらいつから使えますか
- 2-4 休会はできますか
- 2-5 退会する場合はどうしたらいいですか
- 2-6 会員登録した内容を変更したいのですが
- 3-2 商品の注文はいつできますか
- 3-3 注文はどんな媒体からできますか
- 3-4 注文した商品の追加・変更・キャンセルはできますか
- 3-5 注文した商品を返品したいのですが
- 3-6 紙のカタログはありますか
- 3-7 ネット上あるいはチラシに掲載されていない商品の注文はできますか
- 3-8 商品はどのように梱包してもらえるのですか
- 3-9 商品が品切れしていたら連絡をもらえますか
- 3-10 商品はどのように選んでもらえるのですか
- 3-11 取り扱っていない商品はありますか
- 4-1 会員住所以外へのお届けはできますか
- 4-2 留置きの場合、配達した箱や備品(蓄冷剤等)はどうなるのですか
- 4-3 何日後の配達まで注文できますか
- 4-4 月会費と商品代金の他に料金はかかりますか
- 4-5 希望の時間に配達してほしい
- 4-6 商品はどこから配達されますか
- 4-7 配達時、不在の場合はどうなりますか
- 4-8 留め置きサービスとは何ですか
- 4-9 お届けエリアは拡大しますか
- 4-10 配達時間帯は何時から何時ですか
- 5-1 代金はどのように支払うのですか
- 5-2 注文した商品の金額以外の料金はかかりますか
- 5-3 ネットスーパーの代金のお支払いに各種ギフト券は使用できますか
- 5-4 領収証はもらえますか
- 6-1 ネットスーパーでのお買物にRARAポイントは付きますか
- 6-2 ネットスーパーでのお買物に「アークスお買い物ギフト券」又は「ユニバース商品券」は使用できますか
- 7-1 個人情報保護について教えてください
1-1 ユニバースネットスーパーとは
ユニバースネットスーパーの注文サイト上に掲載している商品を、パソコン、タブレット端末、スマートフォンからご注文いただき、ご自宅へお届けするサービスです。ご利用には会員登録が必要で、月会費550円(税込)で1ヶ月(1日~末日まで)ご利用いただけます。※以下の地域はお届け出来る曜日・時間帯が限られております(大字新井田:毎週月・木15時~17時半。新井田西・旭ケ丘・桜ケ丘・類家・南類家・田向:毎週火・金15時~17時半)。※月会費はクレジットカード決済の場合、末日にクレジットカード会社を通じて決済させて頂いております。曜日・諸業務等の都合により翌月初にずれ込む場合もございます。atone決済の場合、その月に初めてご利用いただいた時に手数料欄にて頂戴致します。同月内にatone決済とクレジットカード決済を併用されている場合には、atone決済の方で頂戴致します。※月会費は初回ご利用以降は、ご退会されない限りご利用の有無に関わらず発生致します。
1-2 取扱商品は店舗と同じですか。価格も同じですか
店舗では約2万品目扱っておりますが、ネットスーパーでは主要商品に絞って掲載させて頂いております(店舗で常時扱っていない商品もあるため)。価格についてはネットスーパー専用価格ですので、店頭価格と異なる場合もございます。また、相場変動や販売企画の関係でご注文時点の価格とお届け日当日の価格が異なる場合があり、ご注文時点の価格と増減する場合があります。定時配送遵守の観点から、その際のご連絡は割愛させて頂いておりますので予めご了承下さいませ。また、商品の価格は一部を除き「税抜価格」「税込価格」の併記で表示しております。
1-3 商品数はどのくらい登録されていますか
常時約5,000品目の商品をお買い求めいただけます。
1-4 会員になるのに年齢制限はありますか
ありません。ただし、登録される会員様が、お申し込み日現在18歳未満の場合は、親権者の方等へご確認をさせていただく場合がございます。
1-5 会員にならないと利用できませんか
会員登録制とさせていただいております。大変お手数ですが、会員登録をお願いいたします。
1-6 新聞折込チラシに掲載されている商品は注文できますか
はい、原則同価格にてお買い求めいただけます。日替わり商品も日替わり価格にてお買い求めいただけ、ご好評を頂いております。ただし、複数購入いただくことで割引になる商品に関しましては、システム対応困難につき、ネットスーパーでは割引対象外となり、1コ価格×数量でのお届けとなります。また、新聞折込チラシで告知している各種キャンペーンに関しましては、ネットスーパーでは対象外とさせて頂いておりますので、予めご了承下さいませ。
2-1 会員になると費用はかかりますか
仮登録時点では費用は発生致しませんが、本登録が完了致し、初回ご利用以降は、退会されない限りご利用有無に関わらず毎月月会費が発生するシステムとなっております。ご入会以降1度もご利用がない場合には月会費を頂戴する方法がございませんので、その場合はご請求対象外となります。
2-2 利用しなかったとき、月会費は発生しますか
暦上の一ヶ月(毎月1日0:00から当該月末日23:59)が対象期間となります。初回ご利用以降、ご退会されない限り、ご利用の有無に関わらず月会費を頂戴致します。ご入会以降1度もご利用がない場合には月会費は発生致しません。
2-3 会員申し込みしたらいつから使えますか
本登録完了後、即ご利用いただけます。
2-4 休会はできますか
事務処理上の都合により、お受付致しかねます。
2-5 退会する場合はどうしたらいいですか
いつでも退会可能です。MYページ「退会する」からご申請お願い致します。
なお、退会される場合、手続き完了日による期間中の利用日数による月会費の按分はいたしません。
2-6 会員登録した内容を変更したいのですが
ユニバース ネット スーパーのサイトでお買い物いただいている会員様は、サイト上の「お客様情報の修正」からご変更手続きをしていただけます。
3-2 商品の注文はいつできますか
注文は24時間承っております。ただし、商品入れ替えやシステムメンテナンスのために、一時的にご利用を制限または休止させていただく場合がございます。
3-3 注文はどんな媒体からできますか
ご注文は、インターネット環境のあるパソコン・タブレット端末・スマホで承っております。※お電話(通話)やFAXなどでのご注文はお受付しておりません。
3-4 注文した商品の追加・変更・キャンセルはできますか
各配達便の注文締め切り時間内であれば、追加・変更・キャンセルを承ります。ユニバース ネット スーパー サイト上のマイページメニューのご注文履歴から変更可能です。
3-5 注文した商品を返品したいのですが
ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、万が一商品の品質に不都合があった場合、またはご注文と異なる商品が配達された場合は、フリーコール0120-313-177までご連絡ください。商品を再配達させていただきます。なお、ご注文間違い等のお客様都合による商品交換・返品は受け付けておりませんのでご了承ください。
3-6 紙のカタログはありますか
紙のカタログはございません。ユニバース ネット スーパー ご注文サイト上にはカタログを掲載しておりますので、そちらをご覧ください。
3-7 ネット上あるいはチラシに掲載されていない商品の注文はできますか
ご注文いただける場合もございます。ご注文時、備考欄でお問い合わせいただいた場合は、可能な範囲でご対応させて頂いております。
3-8 商品はどのように梱包してもらえるのですか
冷蔵品・冷凍品については、適温を保てるよう蓄冷剤を入れるなどして、常温商品と別に梱包してお届けしていますので、生鮮品も安心してご注文いただけます。ご自宅にお届けすることを前提としているため、店内で無料提供している醤油・わさび小袋・割箸・牛脂・アイスのスプーンなどの添付は割愛させていただいております。ただしお知らせ頂いた場合にはご用意出来ますので、ご入用の場合には、ご注文時の備考欄にて必要な品名、数量を都度ご記載お願い致します。都度ご希望のない場合にはご対応いたしかねますので、予めご了承下さい。また、生鮮商品等で元々トレーに入っていた商品を、トレーから外してポリ袋に入れてお届けなどのご要望には、大変申し訳ございませんが衛生上の都合によりお応えしかねますので、予めご了承下さいませ。また、梱包箱に入らないお寿司・オードブル等は衛生上の都合により、ビニール製風呂敷等に包ませていただき、風呂敷代として、1枚につき3.30円(税込)頂戴致します。温度変化による品質への影響を考慮して「お弁当を含むお惣菜全般」は冷蔵の箱に入れてお届けしております。こちらは季節問わず・留め置き・お手渡しともに同様の対応となります。予めご了承下さい。電子レンジ等で温めてお召し上がりいただくことをお勧めしております。最高気温が25℃を超える季節になりましたら「ピザやお総菜パン等」も冷蔵の箱に入れてのお届けとなりますこと、予めご了承下さいませ。
3-9 商品が品切れしていたら連絡をもらえますか
原則お電話でのご連絡は割愛させて頂いておりますが、注文備考欄で連絡希望の旨お知らせいただいた場合に限り、お電話対応させていただきます。原則は以下の対応となります。●商品欠品時「代替品希望」の場合→お電話でのご連絡無しで当店スタッフが代替品を選定しお届け致します。ただし代替品の選定が難しい場合には、止むを得ず、キャンセル対応とさせていただく場合もございますので、予めご了承下さいませ。なお、代替品の価格につきましては、品切れした商品の価格と比べて増減する場合がございます。また、代替に該当する商品がない場合や天変地異や災害等により品切れが多発した場合には、代替対応を致しかねる場合がございますので、予めご了承下さいませ。●商品欠品時「商品をキャンセルする」の場合→誠に恐縮ではございますが、ご連絡なくキャンセル対応とさせていただきます。いずれの場合も、品切れ内容に関しましては、納品書左下コメント欄へ記載させていただきます。
3-10 商品はどのように選んでもらえるのですか
小中野店の各部門ごとの従業員が、店舗に陳列してある商品の中から選定させて頂いております。
3-11 取り扱っていない商品はありますか
主に薬・たばこ・金券類・雑誌・花火・ガスボンベ・ライター・チャッカマン・木炭等はお取り扱いしておりません。
4-1 会員住所以外へのお届けはできますか
当該住所がお届けエリア内の場合で、事前にご登録いただくことによりお届けは可能です。専用サイトでお届け先追加可能です。
4-2 留置きの場合、配達した箱や備品(蓄冷剤等)はどうなるのですか
会員様が留置きの際に、置かせていただいた保冷箱や保冷カバー、鍵付ベルトは、ユニバース ネット スーパーの所有物です。空箱は次回ご注文商品お届け時に回収させていただきますので、ご注文商品お届け日に商品が置かれていた場所と同じ場所にお出しいただければ、回収させていただきます(空箱は強風等で飛ばされないようにお気をつけ下さい。飛ばされそうな場合には無理に出さずに、ネットスーパーフリーコールまでご一報下されば、後日回収等の対応をご相談させていただきます)。鍵のみお客様ご自身で保管お願い致します。なお、定時間帯内配送遵守の観点から、空箱の回収のみは原則お受け致しかねますので何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。なお、ご退会された場合には、留置き用鍵、ベルト、カバー、箱など備品がございましたら返却下さいますようお願い申し上げます(フリーコール又は専用Eメールアドレスまでご一報下さいませ。)
4-3 何日後の配達まで注文できますか
原則10日先の配達分まで承っております(時期によって変動することがございますので予めご了承下さいませ)。
4-4 月会費と商品代金の他に料金はかかりますか
1回あたりのお買上金額が税抜3,500円に満たない場合、サービス手数料330円(税込)を都度頂戴いたしております。
エレベーター無しの建物の3階以上へのお届けの際には、ご利用金額に関わらずサービス手数料として毎回220円(税込)を頂戴いたしております。
4-5 希望の時間に配達してほしい
申し訳ございませんが、時間指定(例えば15時30分に届けてほしい)は承ることができません。会員様の選択された時間帯内にお届けいたします。時間帯内の早め、遅めの希望にもお応え致しかねますので、あらかじめご了承下さいませ。
1便:当日10時までにご注文の場合 12時~14時30分
2便:当日12時までにご注文の場合 15時~17時30分
4-6 商品はどこから配達されますか
ユニバース小中野店から配達いたします。
4-7 配達時、不在の場合はどうなりますか
①手渡しをご希望でお留守の場合は、ご登録の電話番号にご連絡致します。ご連絡がつかない場合、過去に留め置きでのお届け実績のある会員様の場合は留め置きでのお届けとさせていただきます。過去に留め置きでのお届け実績のない会員様の場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。ご不在によるキャンセルやお届け方法の変更が何度もくり返される場合は、ご利用を停止させていただく場合がございます。ご不在によるキャンセルの場合には商品代金をご請求させていただく場合がございます。
②留置をご指定の場合には、事前に会員様からご指定いただいた場所(玄関先等)に保冷カバー・カギ付きベルトをかけた状態で商品の留め置きをさせていただきます。
4-8 留め置きサービスとは何ですか
会員様がお留守でも、ご注文いただいた商品を会員様の玄関先等に保冷カバーやカギ付きベルト使用して置かせていただくサービスです。初回は原則お手渡しでのお届けとなり、留置きは2回目以降からのご利用となります(初回お届け後2~3日後にご利用いただけるようになります)。留め置きご希望の場合には初回ご注文商品お届け時に、留置の場所を配達員にお知らせ下さい。オートロックマンションや宅配BOXへの留め置きは致しかねます。また当社が留め置き場所不適と判断した場合には留置きのご利用をお断りする場合もございます。留置きを選択いただいた場合は、申込時にご指定いただいた場所に保冷箱と保護カバー・鍵付きベルトを使用して商品をお届けします。ベルトを外すためのキーは、初回にお渡しいたします。キーはお客様自身で保管お願い致します。都度の返却は不要です。なお、ご指定場所へのお届けが完了した時点で、商品の所有権はお客様に移りますので、お届け後に生じた商品の紛失・盗難や、商品の放置による品質の劣化及び変質については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。出来る限り早い段階での商品お取り込みをお願いしております。
4-9 お届けエリアは拡大しますか
24年4月23日(火)から、八戸市類家・南類家・田向へお届けエリア拡大させていただきます。その他のエリアに関しましては、現在の所未定です。
4-10 配達時間帯は何時から何時ですか
1便12時~14時30分、2便15時~17時30分の2便体制です。
※23年8月以降の拡大エリアは配達日・配達時間帯が限られます。
(大字新井田:毎週「月・木」15時~17時30分)
(桜ケ丘・旭ケ丘・新井田西・類家・南類家・田向:毎週「火・金」15時~17時30分)
5-1 代金はどのように支払うのですか
クレジットカード決済(1回払い)又はatone払いとなります。オンラインでのクレジットカード決済になりますので、お客様ご自身でご注文時にクレジットカード情報等ご入力し決済いただきます。決済のタイミングはご注文商品出荷時です(計量販売商品、欠品等でお支払い金額が変わる為、お客様の商品準備後に決済処理を行います)。※決済時にお客様都合の決済エラーが発生した場合は、商品をお届けすることは出来ません。対象のご注文をキャンセルさせていただきます。その場合商品代引など他の決済方法でのお届けは致しかねます。atone払いは、今月のご利用分をまとめて翌月にコンビニ等でお支払いいただけるお支払い方法です。詳細につきましてはご利用ガイド又は atoneの公式ページ にてご確認下さい。
5-2 注文した商品の金額以外の料金はかかりますか
①月会費として550円(税込)がかかります※ご利用有無に関わらずかかります(月会費の決済は、クレジットカード決済の場合は、直近でご利用いただいたクレジットカードへ毎月末に決済をさせていただきます。※曜日の都合等により月初にずれ込む場合がございます。atone決済の場合、その月に初めてご利用いただいた時に手数料欄にて頂戴致します。同月内にatone決済とクレジットカード決済を併用されている場合には、atone決済の方で頂戴致します)。
②1回のお買上金額が税抜3,500円に満たない場合は、1回につき330円(税込)のサービス手数料を頂戴しております(該当注文金額決済時に追加で加算させていただきます)。
③エレベータなし建物の3階以上へお届けする場合には、お買い上げ金額に関わらず、都度220円(税込)を別途頂戴しております(該当注文金額決済時に追加で加算させていただきます)。※2回目のお届けから適用させていただきます。
5-3 ネットスーパーの代金のお支払いに各種ギフト券は使用できますか
申し訳ございませんが、ユニバース ネット スーパーでのお買物に各種ギフト券はお使いいただけません。
5-4 領収証はもらえますか
大変申し訳ございませんが、紙・レシートタイプの領収書はネットスーパーでは発行致しかねます。商品お届け時に商品明細がついた納品書をお渡しさせていただいております。
6-1 ネットスーパーでのお買物にRARAポイントは付きますか
ネットスーパーではRARAお買物ポイント付与対象外とさせて頂いております。RARA JCB、RARAプラスカードで決済いただいた場合に限り、RARAクレジットポイント(税抜300円ごとに1ポイント)は付与対象となります(支払い月の5日頃にクレジット会社から付与)。
6-2 ネットスーパーでのお買物に「アークスお買い物ギフト券」又は「ユニバース商品券」は使用できますか
申し訳ございませんが、ユニバース ネット スーパーでのお買物に「アークスお買い物ギフト券」「アークス商品券」「ユニバース商品券」はお使いいただけません。
7-1 個人情報保護について教えてください
関係法令並びに㈱ユニバース個人情報保護方針に基づき、厳正に取り扱います。会員様の同意がない限り、ご提供いただいた個人情報を第三者に開示することはございません。ただし、弊社「個人情報保護方針」記載の利用目的の達成に必要な範囲内において、あらかじめ弊社との間で秘密保持契約を締結している業務委託先に個人情報を提供する場合があります。