ユニバースネットスーパー >  ご利用ガイド >  よくあるご質問 

よくあるご質問

1-1 ユニバースネットスーパーとは

 ユニバースのお店に品揃えしている商品を、パソコン、タブレット端末、スマートフォン、電話などからご注文いただき、ご自宅へお届けするサービスです。

1-2 取扱商品は店舗と同じですか。価格も同じですか

 店舗では約2万品目扱っておりますが、ネットスーパーでは主要商品に絞って掲載させて頂いております(常時店舗で扱っていない商品もあるため)。価格については、基本的にお届け日の店舗価格と同価格で販売させていただきます。ご注文時点の価格とお届け日当日の価格が異なる場合がありますが、その場合にはお届け日当日の店頭価格にてお届けさせて頂きます。その際のご連絡は割愛させて頂いております。また、一部商品で店舗の価格との差異が生じる場合がございます。

1-3 商品数はどのくらい登録されていますか

 常時約3,000品目の商品をお買い求めいただけます。

1-4 会員になるのに年齢制限はありますか

 ありません。ただし、登録される会員様が、お申し込み日現在20歳未満の場合は、インターネットからのお申し込みではなく、お申込書による申込をお願いしております。その場合、親権者の方等の署名・捺印をお願いしております。

1-5 会員にならないと利用できませんか

 会員登録制とさせていただいております。大変お手数ですが、会員登録をお願いいたします。会員登録は無料です。

1-6 無料でお試しで使ってみることはできますか

 会員登録をしていただいた会員様は、会員登録された月を含めた3ヶ月間は、月会費無料でお試しいただけます。

2-1 会員になると費用はかかりますか

 会員登録自体は無料です。(年会費・入会金不要)ただし、ご利用があった月に限り、月会費500円(税抜)を頂戴いたします。月会費500円(税抜)で1ヶ月何回でも使い放題です。当該月間(1日0:00から月末日23:59)の月末締で翌月お買上代金と合算して請求させていただきます。

2-2 利用しなかったとき、月会費はとられますか

 暦上の一ヶ月(毎月1日0:00から当該月末日23:59)ごとに計算し、当月のご利用がない場合、月会費は頂戴いたしません。

2-3 会員申し込みしたらいつから使えますか

 会員登録手続き完了後、ご登録のお電話番号又はEメール又はお手紙郵送にて、只今よりご利用可能のご連絡を当方より入れさせていただきます。それからご利用いただけます。それまでは諸設定の都合上ご利用いただけない状況となります。日にちにして会員登録手続き完了後3日以内には、ご利用可能のご連絡差し上げるように致しております。

2-4 休会はできますか

 休会は致しかねます。

2-5 退会する場合はどうしたらいいですか

 いつでも退会可能です。MYページ「退会する」からご申請いただくか、フリーコール0120-313-177までご連絡ください。
なお、退会される場合、手続き完了日による期間中の利用日数による月会費の按分はいたしません。

2-6 会員登録した内容を変更したいのですが

 ユニバース ネット スーパーのサイトでお買い物いただいている会員様は、サイト上の「お客様情報の修正」からご変更手続きをしていただけます。電話・FAX会員様は、フリーコール0120-313-177まで変更内容をご連絡ください。

3-1 電話やFAXでの注文はできますか

 お電話でのご注文は原則60歳以上の方を対象としております。原則ネット注文でお願いしておりますが、やむを得ないご事情と判断した場合にはFAX注文も承っております。

3-2 商品の注文はいつできますか

 パソコン・スマホ・FAXでのご注文は24時間承っております。ただし、商品入れ替えやシステムメンテナンスのために、一時的にご利用を制限または休止させていただく場合がございます。電話でのご注文は毎日9時~17時で承っております。

3-3 注文はどんな媒体からできますか

 ご注文は、基本的には、パソコン・タブレット端末・スマホからユニバース ネット スーパーのサイト(netsuper.universe.co.jp)にアクセスしてください。
また、60歳以上の場合は、電話、ネット注文が困難な法人様はFAXでのご注文も承っております。

3-4 注文した商品の追加・変更・キャンセルはできますか

 各配達便の注文締め切り時間内であれば、追加・変更・キャンセルを承ります。ユニバース ネット スーパー サイト上から変更してください。なお、電話・FAXでご注文の会員様が追加・変更・キャンセルされる場合は、フリーコール0120-313-177までご連絡ください。(電話の場合は、1便は9:50まで。2便は11:30までにご連絡くださいませ。FAXにて当日の追加、変更、キャンセルは致しかねます。当日以降なら可。)

3-5 注文した商品を返品したいのですが

  ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、万が一商品の品質に不都合があった場合、またはご注文と異なる商品が配達された場合は、商品お届け日を含め、8日以内にフリーコール0120-313-177までご連絡ください。商品を再配達させていただきます。なお、この期間を経過した後の返品・交換には応じかねますので、ご了承ください。
また、お客様都合による返品はユニバース ネット スーパーでは受け付けておりませんのでご了承ください。

3-6 紙のカタログはありますか

 ユニバース ネット スーパー サイト上にはカタログを掲載しておりますので、こちらをご覧ください。紙のカタログはございません。

3-7 ネット上あるいはチラシに掲載されていない商品の注文はできますか

 ご注文いただける場合もございます。ご注文時、備考欄でお問い合わせいただくか、フリーコール0120-313-177までお問い合わせください。

3-8 商品はどのように梱包してもらえるのですか

 冷蔵品・冷凍品については、適温を保てるよう蓄冷剤を入れるなどして、常温商品と別に梱包してお届けしています。

3-9 商品が品切れしていたら連絡をもらえますか

 ユニバース ネット スーパー サイト上からご注文の会員様で、注文時に商品品切れ時「代替商品希望」をお選びの会員様には電話にてご連絡をさせていただきますが、連絡がつかない場合は、利用規約に基づきキャンセル扱いとさせていただきます。(商品品切れ時「商品をキャンセルする」をお選びの会員様にはこちらからお電話は割愛させていただいております。

3-10 商品はどのように選んでもらえるのですか

 小中野店の各部門ごとの従業員が商品をお選びします。

3-11 取り扱っていない商品はありますか

 たばこ・金券類はお取り扱いしておりません。詳しくは、ユニバース ネット スーパー サイト上のカタログをご覧いただくか、フリーコール0120-313-177までお問合せください。

3-12 1回の注文でお買物できる金額はいくらまでですか

 20,000円(税抜)までです。20,000円以上お買物をご希望の会員様はフリーコール0120-313-177までお問合せください。

3-13 1ヶ月のお買い物できる金額に制限はありますか

 50,000円(税抜)までです。50,000円以上お買物をご希望の会員様はフリーコール0120-313-177までお問合せください。

4-1 会員住所以外へのお届けはできますか

 当該住所がお届けエリア内の場合で、事前にご登録いただくことによりお届けは可能です。専用サイトでお届け先追加可能です。

4-2 配達した箱や備品(蓄冷剤等)はどうなるのですか

 会員様が留置きの際に、置かせていただいた保冷箱や保冷カバー、鍵付ベルトは、ユニバース ネット スーパーの所有物ですのでご返却をお願いします。次回ご注文商品お届け時に回収させていただきますので、商品が置かれていた場所と同じ場所にお出しいただければ、回収させていただきます。鍵のみお客様ご自身で保管お願い致します。なお、回収のみは原則行っておりませんので予めご了承下さいませ。ただし、次回ご注文のご予定が当面ない場合で事前に連絡をいただいた場合に限り回収は可能ですので、ご希望の方は、大変お手数ですが、フリーコール0120-313-177またはユニバースネットスーパーEメールまでご連絡ください。

4-3 何日後の配達まで注文できますか

 原則1週間先の配達分まで承っております。
(時期によって変動することがございますので予めご了承下さいませ)

4-4 配達料はかかりますか

 配達料は無料です。ただし、1回あたりのお買上金額が2,500円(税抜)に満たない場合、少額注文サービス料300円(税抜)を頂戴いたしております。

4-5 希望の時間に配達してほしい

 申し訳ございませんが、時間指定(例えば15時30分に届けてほしい)は承ることができません。会員様の選択された時間帯内にお届けいたします。時間帯内の早め、遅めの希望にもお応え致しかねますので、あらかじめご了承下さいませ。
1便:当日10時までにご注文の場合 12時~14時30分
2便:当日12時までにご注文の場合 15時~17時30分

4-6 商品はどこから配達されますか

 ユニバース小中野店から配達いたします。

4-7 配達時、不在の場合はどうなりますか

①手渡しをご希望でお留守の場合は、ご登録の電話番号にご連絡致します。連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただきます。留置をご指定の場合には、事前に会員様からご指定いただいた場所(玄関先等)に保冷カバー・カギ付きベルトをかけた状態で商品の留め置き
 (4-8項参照)をさせていただきます。
②天候その他の理由により、商品を留め置くことで品質保持が難しいと配達員が判断した場合は、ご不在連絡票を投函させていただき
 ます。恐れ入りますが、連絡票に記載の連絡先までご連絡をお願いいたします。なお、所定のお時間までにご連絡いただけなかった
 場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承くださるようお願いいたします。
③生鮮品、冷凍食品等の鮮度・衛生面の管理が必要となる商品もございますので、お届け時間帯のご在宅にご協力いただけますよう
 お願い申し上げます。
④ご不在によるキャンセルが故意の場合や、何度もくり返される場合は、商品代金をご請求させていただく場合がございます。
⑤商品の留め置きに使用されていた専用の箱や保冷カバーは、次回お届け時に回収とさせていただきますので、次回ご注文日に商品が留め置きされていた場所と同じ場所にお出しください。鍵はお客様ご自身で保管をお願い致します。箱回収のみは行っておりませんが、次回ご利用までに長期間空く場合には、フリーコール又はネットスーパーEメールまでご連絡頂けましたら、回収日程をご連絡の上、回収させていただきますので、商品が留め置きされていた場所と同じ場所にお出しください。

4-8 留め置きサービスとは何ですか

 会員様がお留守でも、ご注文いただいた商品を会員様の玄関先等に保冷カバーやカギ付きベルト使用して置かせていただくサービスです。留置をご希望の場合には、初回ご注文商品お届け時に、留置の場所を会員様と一緒に確認させていただきますので、初回はお手渡しでのご利用に限定させていただき、留置サービスは2回目以降のご利用とさせていただきます。

4-9 お届けエリアは拡大しますか

 順次拡大予定ですが、時期やエリアは未定です。決まり次第、弊社HP等でご案内させていただきます。

4-10 配達時間帯は何時から何時ですか

 1便12時~14時30分、2便15時~17時30分の2便体制です。配達時間帯にご不在の場合は、留め置きサービス(4-8項参照)がご利用いただけます。

4-11 お届けエリアを教えてください

ご利用ガイドの「配送先について」にてご確認いただけます。

5-1 代金はどのように支払うのですか

 銀行口座からの引落し(月末締め翌月払い、引落し日は銀行によって異なる)のみとなっております。事前に口座振替依頼書へのご記入が必要となります。初回ご注文商品お届け時にご記入いただくか又は小中野店サービスカウンターにて受付けております。その際、銀行へのお届け印をご用意ください。銀行への手続きはユニバースネットスーパーが代行させていただきます。ただし、銀行手続きには日数を要しますので、ご利用のタイミングによっては、初回お引き落とし時に手続きが間に合わないこともございます。その場合にはユニバースネットスーパーよりご連絡さし上げ、お支払方法のご相談をさせていただきます。

5-2 注文した商品の金額以外の料金はかかりますか

 月会費として500円(税抜)を頂戴しております。ただし、1回のお買上金額が2,500円(税抜)に満たない場合は、1回につき300円(税抜)のサービス料を頂戴しております。その他、エレベータなし建物の3階以上へお届けする場合には、お買い上げ金額に関わらず、都度200円(税別)を別途頂戴しております。※いずれもお支払いは商品代金ととも口座引き落としとなっております。

5-3 ネットスーパーの代金のお支払いに各種ギフト券は使用できますか

 申し訳ございませんが、ユニバース ネット スーパーでのお買物に各種ギフト券はお使いいただけません。

5-4 領収証はもらえますか

 決済方法が銀行引落としの為、領収書は配達時点では発行できません。予めご了承下さい。決済確認後となりますので、必要な場合はご連絡下さい。なお、2019年10月1日より複数税率となる為、合計金額に対しての税率ごとの消費税額計算の為、領収書発行にお時間を要する場合がありますので合わせてご了承下さいませ。

5-5 銀行口座振替の引落し日は何日ですか

 毎月月末に締めて、翌月会員様の口座から引き落とされます。引落し日はご登録いただいた銀行によって異なります。
<口座振替日>
みちのく銀行・ゆうちょ銀行:翌月15日払い(15日が土・日・祝日の場合は翌営業日)上記以外の銀行:翌月20日払い(20日が土・日・祝日の場合は翌営業日)

5-6 引落し口座はどの銀行でもいいですか

 国内のほとんどの金融機関のお取り扱いが可能ですが、ごく一部の金融機関はお取り扱いできません。詳細はフリーダイヤル0120-313-177までお問合せください。

6-1 ネットスーパーでのお買物にRARAポイントは付きますか

 会員情報欄に、RARAポイントのカード№を予めお知らせいただいた会員様に対して、お買い物ポイントのみ、(カード№をお知らせいただいた月から)RARAポイントを付与いたします。ただし、ユニバース ネット スーパーでお買上いただいた分のポイント付与は月締めで翌月末日頃に加算されます。また、ボーナスポイント、○倍デーのポイントは対象外であることを予めご了承ください。また月会費はRARAポイント付与対象外となります。
※お買い物ポイントとは:クーポン等、値引き分を差引いた後のお買い物金額300円(税抜)ごとに1ポイント付与されます。

6-2 ネットスーパーでのお買物に「アークスお買い物ギフト券」又は「ユニバース商品券」は使用できますか

 申し訳ございませんが、ユニバース ネット スーパーでのお買物に「アークスお買い物ギフト券」「アークス商品券」「ユニバース商品券」はお使いいただけません。

7-1 個人情報保護について教えてください

 関係法令並びに㈱ユニバース個人情報保護方針に基づき、厳正に取り扱います。会員様の同意がない限り、ご提供いただいた個人情報を第三者に開示することはございません。ただし、弊社「個人情報保護方針」記載の利用目的の達成に必要な範囲内において、あらかじめ弊社との間で秘密保持契約を締結している業務委託先に個人情報を提供する場合があります。

戻る