ユニバースネットスーパー >  ご利用ガイド >  ユニバースネットスーパーについて 

ユニバース ネット スーパー とは? [詳細]

ユニバース ネット スーパーとは?

:普段ご利用いただいておりますユニバースの商品を、パソコン・スマートフォン・タブレット端末でご注文いただき、ご自宅までお届けするサービスです。

:ユニバース ネット スーパーでは、お野菜、果物、お魚、お肉などの生鮮食品を中心に、お弁当などのお惣菜や牛乳、お菓子など
 毎日の生活に必要な商品約3千品目からお選びいただけます。

ご利用について [詳細]

ご利用について

:ユニバース ネット スーパーのご利用にあたっては、本サイトの「会員登録」が必要です。
 また、ご利用については、ユニバース ネット スーパーより登録完了メール送信後、担当よりおよそ3日以内にご利用開始設定完了のご連絡を差し上げた後にご利用いただけます。登録完了メールを受信した段階では、まだご利用いただけません(支払い方法の所でエラーが出るようになっています。登録完了後、概ね3日後には設定完了し、ご利用いただけるようになるイメージです)。
:会員様は月会費500円(税抜)をお支払いいただくことで、1ヶ月間(毎月1~月末日)ご利用いただけるサービスです(毎月1~月末日まで一度もご利用のなかった場合には月会費は頂戴いたしません)。

会員申込について [詳細]

1.会員申込方法

1.サイト(netsuper.universe.co.jp)からの申込方法
 ※ビル・棟・マンション名・部屋番号(階)、緊急時のご連絡先等のご入力がないと、お届けに支障をきたすことがございますので、
  必ずご入力をお願いします。
   a)会員登録ボタンを押す
     サイト上に掲載されている「会員登録はこちら」リンクや、「新規会員登録」ボタンを押して、会員登録画面を表示します。
   b)郵便番号を入力or地域から選択
    ・本サービスは、商品お届け地域が限られております。
    ・ご購入商品のお届け先住所の入力をしていただきます。
     方法は、「郵便番号を入力」「地域から選択」の二通りございます。
   c)都道府県以下を選択
     お客様のご希望お届け先住所が配送エリア内であればリンクが表示されます。配送エリア外であれば、リンクがなく、灰色の
     文字で表示されております。灰色の文字のご住所の方は、当サービスをご利用いただけません。予めご了承下さい。
   d)お客様情報入力
     指定項目に従って、お客様情報を入力いただきます。「※」マークは必須項目です。必ずご入力をお願いします。
   e)会員登録完了
    ・お客様情報のご確認をしていただき、問題がなければご返信下さい。
    ・お客様情報の仮登録が完了致しますと、ご登録いただきましたメールアドレスにご本人様確認メールをお送りいたします。
     メールに添付されているURLに接続いただくことで、会員登録完了となります。
     ※メール拒否設定等でご本人様確認メールが届かない場合がございます。その場合はユニバースネットスーパーフリーコールまでご連絡下さい。
   f)口座振替お手続き
    ・ご登録完了後、ユニバースネットスーパーより、登録連絡先(電話orメール)へご連絡の上、口座振替依頼書をご記入いただくためのご案内を差し上げます。主に初回ご注文商品お届け時に、一緒にお手続きいただいております。
     ※お手続きの際には、ご本人様であることの確認資料・引き落とし金融機関口座のある金融機関のお通帳・印鑑をご準備ください。
   g)口座振替依頼書のお取引先様提出はユニバースネットスーパーが代行いたします。
     ※お預かりした会員申込書・口座振替依頼書は、関係法令並びに㈱ユニバース個人情報保護方針に基づき、厳正に取り扱います。

2.会員登録における注意事項

1.会員申込の際には、事前にユニバース ネット スーパーの「会員規約」及び㈱ユニバースの「個人情報保護方針」をご確認ください。
2.お申込のお客様は、WEB画面規約確認ページの「同意する」ボタンのクリックをもって、ユニバース ネット スーパーの「会員規約」と株式会社ユニバースの「個人情報方針」にご同意いただいたものとします。
3.会員登録後、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに変更をお願い致します。
 会員様はWEBサイトから変更が可能です。

ご利用方法 [詳細]

1.ご注文方法

1.インターネット環境のある、パソコン・スマートフォン・タブレット端末よりご注文いただけます。
 a)インターネットご注文可能時間⇒24時間。
  (ただし、システムメンテナンス時間を除く)
2.ご注文の際は、お届け日・お届け便を選択ください。なお、各便とも配送可能予定件数に達した場合、締切時間前でもご注文を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

2.品切れ時の対応について

 品切れが発生した場合で、ご注文時に「代替商品希望」を選択された会員様へは、スタッフがお客様の代わりに代替商品を選定しお届けさせていただきます。定時配送の観点から、お電話での代替品のご相談は原則割愛させて頂いております。「商品をキャンセルする」を希望されたお客様へは、ご連絡なくキャンセル対応とさせていただきます。なお、「代替商品希望」をご選択された場合でも、代替商品の判断が難しい場合は、キャンセル対応とさせていただく場合がございます。また、代替商品の選定対応により配送便の遅れが発生しそうな場には、キャンセル対応とさせて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。品切れの内容につきましては、納品書をご確認いただきますようにお願い致します。

3.同一商品のまとめ買い

 ユニバースネットスーパーでは店頭商品を出荷させて頂いているため、ご来店のお客様と在庫を共有させて頂いております。商品のピッキングは当日該当便の所定の注文締め切り時刻後のため、事前にご注文いただいた時点では在庫があっても、ピッキングの段階で在庫がない場合は品切れとなります。誠に申し訳ございませんが、事前にご注文いただいても在庫の確保は致しかねますので、予めご了承下さい。同一商品をまとめてご購入ご希望の場合には、お手数ですが4日前までに事前に下記ユニバース ネット スーパー フリーコールまたはネットスーパー専用Eメールまでご連絡いただいた場合は、可能な限り対応させていただきます(商品の供給状況や、受注混雑状況によってはご対応致しかねる場合もございます)。

商品について [詳細]

1.価格や表示について

1.価格はユニバース ネット スーパー専用の価格です。したがって、一部商品については店舗の店頭価格と異なる場合がございます。
2.ユニバース ネット スーパーサイト上の価格は、ご注文いただいた時点での価格が表示されており、お届け日の価格(実際の販売価格)
と異なる場合がございます。お届け日当日内で価格が変更になる場合も含め、お届け時点の価格がご注文時点の価格より増減する場
合もございますが、価格変更は事前にご了承いただいていることを前提とし、価格変更のご連絡は原則割愛させていただいております。予めご了承下さい。
3.複数購入割引商品につきましては、ネットスーパーでは原則対象外となり、お届け日当日の店頭価格の1コ価格×数量でのお届けとさせていただきますので、予めご了承ください。
4.商品の価格は、一部を除き税抜価格で表示しております。
5.ユニバース ネット スーパーで使用している写真はイメージです。
6.生鮮品は、生育状況や天候等により、お届けする商品の産地や商品の大きさ等が変わる場合がございます。
7.グラム単位での販売商品については、店内から選んでお届けしているため、ご注文いただいたグラム数を増減する場合がございます。この場合の販売価格は、「100g単価×お届けした商品の重量」となります。
8.ネットからのご注文時に「商品明細変更時、メールを受信する」をご選択いただきますと、ご注文と実際にお届けする商品内容が異なる場合、メールが送信されます
9.ユニバースネットスーパーでは、ご自宅にお届けすることを前提としている為、限りある資源の節約の観点からも、店内無料サービスで提供している割箸、醤油小袋、わさび、アイスのへら、牛脂などのサービス品添付は割愛させていただいております。ご入用の場合にはご準備可能ですので、お手数をお掛け致しますが都度ご注文時の備考欄でお知らせ下さい。また簡易包装でのお届けにもご協力いただいております。

2.取扱商品について

1.店舗で取り扱っている商品でも、安定供給・品質保持・安全配送の観点等から、ユニバース ネット スーパーでは取り扱っていない商品がございます。
 また、店舗内で実施しているサービスも、ユニバース ネット スーパーでは対応困難につき、原則対象外とさせていただいております。
2.なお、ユニバース ネット スーパーサイト上のカタログに非掲載の商品でもご注文が可能な場合がございますので、ご希望の場合は、ご注文時の備考欄でご要望下さい(当日ご要望、当日お届けにはご対応致しかねる場合もございます。また、商品名等不明確な場合等もご対応致しかねる場合もございます)。

商品のお届けについて [詳細]

1.お届け日時の指定について

1.お届け時間の詳細指定(例:午後1時30分着)はできません。
時間帯内での早め、遅めのご希望にもお応え致しかねます。
2.お届け時間帯は、1便が午前12時から午後2時30分頃、2便が午後3時から午後5時30分頃までです。
3.ご注文締切時刻は1便が午前10時、2便が午前12時となっております。ご注文予約がいっぱいになった場合には締切時刻前でもご注文を締め切らせていただきますので予めご了承下さい。お早目のご注文をお勧め致しております。

2.留置きでのお届けについて

1.1便でのお届けをご希望の会員様のうち、留置きを選択される会員様でお受け取りが午後3時以降になる方は、品質保持の観点よ
り2便をご指定ください。
2.留置きを選択いただいた場合は、申込時にご指定いただいた場所に保冷箱と保護カバー・鍵付きベルトを使用して商品をお届けします。ベルトを外すためのキーは、初回にお渡しいたします。キーはお客様自身で保管お願い致します。都度の返却は不要です。
3.ご指定場所へのお届け後に生じた商品の紛失・盗難や、商品の放置による品質の劣化及び変質については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
4.保冷箱・鍵付きベルト・蓄冷剤他配送に使用した備品は全てユニバース ネット スーパーの所有物です。原則、次回ご注文時に回収させていただきますので、ご指定場所にお出し願います。早めのお引取りをご希望の方は、お手数ですがユニバースネット スーパーまでお電話又はメールにてご連絡下さい。
5.尚、会員様に帰すべき事由により配送備品が紛失又は損傷した場合、その損害金をお支払いいただくことがございます。
6.サイト上に掲載している商品でも品質保持の観点等から、留め置きでのお届けを致しかねる場合がございます(冷蔵商品で梱包箱に入らない商品が主です)。その際にはユニバースネットスーパーよりご連絡させていただきます。ご連絡がつかない場合は、該当商品をキャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
7.留置きを指定いただいていない場合(お手渡しの場合)で、留守の場合、お客様へご連絡させていただきますが、ご連絡がつかない場合はキャンセルとさせていただきます。なお、当該事由でのキャンセルが度重なる場合は、ご利用いただけなくなる場合もございます。

3.お届け希望日と時間帯について

ご注文状況や天候、交通事情その他不測の事態等によりご要望どおりお届けできない場合がございます。また、電話・メール等の通信状況、当日の混雑状況によりお届け時間変更等のご連絡ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

ご利用料金について [詳細]

ご利用料金について

1.ユニバース ネット スーパーはご購入いただく商品代金に加えて、ご利用いただいた月に限り月会費500円(税抜)を頂戴いたします。
2.ご購入の上限金額は、1回あたり20,000円、1ヶ月あたり50,000円未満(何れも税込)と致します。上限金額を超えるお買い物をご
 希望の方は、ユニバース ネット スーパーまで事前にお問い合わせください(なお、状況により上限金額を50,000円未満の当社が定めたご利用金額に制限させていただくこともございます。その際にはユニバースネットスーパーよりご連絡差し上げます)。
3.1回当たりのご注文金額が2,500円(税抜)に満たない場合、別途サービス料を頂戴いたします。
  <1回あたりのサービス料>
  2,500円(税抜)以上の場合  ⇒  無料
  2,500円(税抜)未満の場合  ⇒ 300円(税抜)
4.階段以外に運搬設備のない建物の3階以上へお届けする場合、配達1回あたり別途サービス料200円(税抜)を頂戴いたします。
5.上記手数料全て、別途消費税10%を頂戴いたします。

お支払いについて [詳細]

お支払いについて

1.お支払いは、会員様の指定金融機関預貯金口座からの引き落としとさせていただきます。
2.お支払いは毎月末締めとし、各金融機関の指定する日(指定日が銀行休業日の場合はその翌営業日)に引き落としさせていただきま
 す。指定日はユニバース ネット スーパーまでご確認下さい。
3.口座引き落とし手続は、ユニバース ネット スーパーが代行させていただきます。 
4.口座引き落とし手続がご入会後最初のお引き落とし日に間に合わない場合は、ユニバース ネット スーパーよりご連絡の上、金融機関からの振込にてお支払いいただきます。なお、お支払いに関して発生する振込手数料は会員様負担となりますのでご了承下さい。また、その場合、翌月のご利用は初回のお支払が完了してから開始となりますので予めご了承下さい。
5.引き落とし日にお引き落としができなかった場合は、ユニバース ネット スーパーよりご連絡いたします。お支払日・方法は会員様とご
 相談の上決定いたします。残高不足でお引落できなかった場合、理由の如何を問わず、ご利用いただけなくなりますので、予めご了承の上、お気をつけ下さい。
6.残高不足での引き落とし不能の場合、当該引き落とし額と翌月引き落とし予定の利用額のお支払いが完了するまでは、ユニバース ネット スーパーのご利用を停止させていただきます。また、お支払いの滞ることが
 度重なる等、ご利用の継続が不適当とユニバース ネット スーパーが判断する場合は、ユニバース ネット スーパー会員規約第七条第4
 項に基づき、会員様に事前通知または催告することなく退会手続きを取らせていただきます。また、責任あるご対応をいただけない場合には、速やかに法的措置を取らせていただきます。

追加注文・変更・キャンセルについて [詳細]

追加注文・変更・キャンセルについて

1.ご注文締切時間前でしたら、ネットで追加・変更キャンセル手続き可能です。
2.ご注文締切時間を経過すると、ご注文の追加・変更・キャンセルはお受けすることができませんのでご了承ください。

商品の返品・交換について [詳細]

商品の返品・交換について

1.ご注文いただいた商品は万全を期してお届け致しますが、お届け中の破損、商品の瑕疵(商品到着後、会員様の不注意により瑕疵が
 生じたものを除きます)、当社が会員様のご注文と異なる商品をお届けした場合(ただし、商品到着後、会員様がその全部又は一部を
 ご利用になられた場合を除きます)等ユニバース ネット スーパーの責に帰すべき場合は商品の返品・交換をさせていただきます。商品
 お届け日を含め、8日以内にユニバース ネット スーパー フリーコール(0120-313-177)までご連絡下さい。なお、この
 期間を経過した後の返品・交換には応じかねますので、ご了承ください。
2.返品の場合、返金完了までの期間の利息等はお支払いいたしません。

スマートフォンサイトについて [詳細]

携帯サイトについて

 スマートフォンから、当サイト(netsuper.universe.co.jp)へアクセスいただきますと、スマートフォン用画面が表示されます。
※スマートフォンご使用時のパケット通信代は会員様のご負担になります。

注文ページへログインできない方~「ログインが出来ない方はこちら」 [詳細]

注文ページへログインできない方~「ログインが出来ない方はこちら」

[IDが不明な方]
 IDの代わりにメールアドレスを入力いただけます。
[パスワードが不明な方]
 パスワードが不明な方は「こちら」にて登録メールアドレスを入力の上、送信ください。
 仮パスワードをお送りさせていただきます。
[IDもパスワードもメールアドレスも不明の方]
 お客さまのメールアドレスをご連絡させていただきますので、下記メールアドレス又はフリーコールまでお問い合わせください。
メールアドレス:netsuper@universe.co.jp
フリーコール:0120-313-177

ご利用環境 [詳細]

OSについて

1.Windowsをご利用の会員様
  ■Microsoft Internet Explorer 9 10 11(Windows Vista・Windows 7 8 8.1 10)
  ■Google Chrome 最新版(Windows Vista・Windows 7 8 8.1 10)
  ■Mozilla Firefox 最新版(Windows Vista・Windows 7 8 8.1 10)
2.Mackintoshご利用の会員様
  ■Safari 最新版
  ■Google Chrome 最新版
  ■Mozilla Firefox 最新版
3.上記パソコン環境におきましても、会員様のその他の設定や環境によっては、ユニバース ネット スーパーをご利用いただけない場合や
 画面が正しく表示されない場合もございます。また、上記パソコン環境はユニバース ネット スーパーの動作を保障するものではありま
 せん。

※1.上記以外のOS・ブラウザーをご利用の場合、ユニバース ネット スーパーの会員登録画面、お買い物画面等において正常に動作さ
   れない可能性がございます。
※2.スマートフォンやタブレットに関しては、機種やご利用環境、電波状況によりユニバース ネット スーパーをご利用いただけない場
   合や、画面が正しく表示されない場合がございます。事前に動作を確認されることを強くお勧めします。

お問い合わせ先 [詳細]

メールフォーム

 メールフォームをご利用の会員様は、ログイン後、MYページより「お問い合わせ・ご要望」リンクをクリックして、メールフォーム
ページよりお問い合わせ下さい。
※お問い合わせの内容により、ご返答にお時間がかかってしまう場合がございますが、あらかじめご了承願います。

お電話

受付時間    :9:00~17:00
お問い合わせTel :0120-313-177

E-メール

netsuper@universe.co.jp

戻る