ユニバースネットスーパー >  ご利用ガイド > 商品のお届けについて  

商品のお届けについて

1.お届け日時の指定について

1.お届け時間の詳細指定(例:午後1時30分着)はできません。
時間帯内での早め、遅めのご希望にもお応え致しかねます。
2.お届け時間帯は、1便が午前12時から午後2時30分頃、2便が午後3時から午後5時30分頃までです。
3.ご注文締切時刻は1便が午前10時、2便が午前12時となっております。また、ご注文予約が一杯になった場合には、締切時刻前でもご注文を締め切らせていただきますので予めご了承下さい。ご希望のお日にち・便がある場合には、お早目のご注文をお勧め致しております。

1.お届け日時の指定について

2.留置きでのお届けについて

1.初回ご利用時は原則お手渡しでのお届けで留め置きは2回目以降からのご利用となります。留め置きご希望の場合には初回お届け時に配達員にお知らせ下さい。その際に鍵のお渡しと留め置き場所の指定をいただきます。初回お届け日から2~3日後に、ご注文時に留め置きが指定できるようになります。
2.オートロックマンションや、宅配BOXへの移し替えお届け等は盗難防止・品質劣化防止の観点から、留置きをお断りしております。またその他、当社が留め置き場所不適と判断した場合も、留置きでのお届けをお断りさせていただく場合がございます
3.1便でのお届けをご希望の会員様のうち、留置きを選択される会員様でお受け取りが午後3時以降になる方は、品質保持の観点よ
り2便をご指定ください。
4.留置きを選択いただいた場合は、申込時にご指定いただいた場所に保冷箱と保護カバー・鍵付きベルトを使用してお届け致します。ベルトを外すためのキーは、初回ご利用時にお渡しいたします。キーはお客様自身で保管お願い致します。都度の返却は不要です。
5.ご指定場所へのお届けした時点で、お客様に所有権が移りますので、お届け後に生じた商品の紛失・盗難や、商品の放置による品質の劣化及び変質については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
また、箱回収時に発覚したお取込み忘れ商品に関しましては、品質劣化品として廃棄処理させていただきます。その際のお客様へのご連絡は割愛させていただいております。お取込み忘れのないように、箱の中身をご確認下さいませ。
6.保冷箱・鍵付きベルト・蓄冷剤他配送に使用した備品は全てユニバース ネット スーパーの所有物です。空箱は次回ご注文時に回収させていただきますので、次回ご注文日にご指定場所にお出し願います(風で飛ばされないようご注意下さい。強風等で飛ばされそうな時には無理に出さずにご相談下さい)。定時配送遵守の観点から、空箱だけの回収はお受付致しかねますので、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
7.尚、会員様に帰すべき事由により配送備品が紛失又は損傷した場合、その損害金をお支払いいただくことがございます。
8.サイト上に掲載している商品でも品質保持の観点等から、留め置きでのお届けを致しかねる場合がございます(冷蔵商品で梱包箱に入らない商品が主です)。その際にはユニバースネットスーパーよりご連絡させていただきます。ご連絡がつかない場合は、該当商品をキャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
9.留置きを指定いただいていない場合(お手渡しの場合)で、留守の場合、お客様へご連絡させていただきます。ご連絡がつかない場合で過去に留め置きでのお届け実績がある会員様の場合は「留め置き」でのお届けとさせていただきます。過去に留め置きでのお届け実績のない会員様の場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。その際には商品代金相当額を違約金として請求させていただきます。また、当該事由でのキャンセルやお届け方法の変更が度重なる場合は、配送業務に支障をきたす恐れがあるため、ご利用を中止させていただく場合もございます。なお、ご連絡はご登録のお電話へのご連絡のみとさせていただき、それ以上のご連絡は致しかねますので、予めご了承下さいませ。
10.最高気温が20度前後を超える日のお届けの際には、温度上昇による品質劣化を最小限に留める為「お弁当を含むお惣菜全般」・「ピザやお総菜パン等」は冷蔵の箱に入れて、冷やした状態でお届けしております。こちらは留め置き・お手渡しともに同様の対応となります。予めご了承下さい。電子レンジ等で温めてお召し上がりいただくことをお勧めしております。

3.お届け希望日と時間帯について

ご注文状況や天候、交通事情その他不測の事態等によりご要望どおりお届けできない場合がございます。また、電話・メール等の通信状況、当日の混雑状況によりお届け時間変更等のご連絡ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

戻る