ユニバースネットスーパー > ご利用ガイド > ユニバースネットスーパーについて
ご利用ガイド
ユニバース ネット スーパー とは? [詳細]
ユニバース ネット スーパーとは?
:普段ご利用いただいておりますユニバースの商品を、パソコン・スマートフォン・タブレット端末でご注文いただき、ご自宅までお届けするサービスです。
:月会費550円(税込)で、1ヶ月(毎月1~月末日)ご利用いただけます。月会費は初回ご利用以降、ご退会されない限りご利用の有無に関わらず毎月頂戴致しております。月会費のお支払いについては、クレジットカード決済の場合、末日に、クレジットカード会社を通じて決済させていただきます。atone決済の場合、その月で初めてご利用いただいた際に手数料欄にて決済させていただきます。同月内にatone決済とクレジットカード決済を併用された場合には、atone決済の方で頂戴致します。
:ユニバース ネット スーパーでは、お野菜、果物、お魚、お肉などの生鮮食品を中心に、お弁当などのお惣菜や牛乳、お菓子など
毎日の生活に必要な商品約5千品目からお選びいただけます。
:ユニバースネットスーパーでのお買物に関しましては、RARAポイント付与対象外となりますので、予めご了承下さいませ。
:23年8月以降配送エリア拡大となった地域は配送曜日・配送時間帯が限られます「大字新井田(既存エリア除く)月・木の15時~17時半」「新井田西・旭ケ丘・桜ケ丘・類家・南類家・田向 火・金の15時~17時半」でのお届けとなります。既存エリアは今まで通り月~日の12時~14時半、15時~17時半でのお届けとなります。
ご利用について [詳細]
ご利用について
:ユニバース ネット スーパーのご利用にあたっては、本サイトの「会員登録」が必要です。本登録完了後、即ご利用いただけます。※仮登録後、本登録が行われず1ヶ月が経過した場合、原則、仮登録情報を削除させていただきますので、予めご了承下さいませ。メール受信設定の都合等により本登録が出来ない状態でお困りの場合には、弊社フリーコール又は専用Eメールまでご連絡下さいませ。
会員登録について [詳細]
1.会員申込方法
1.サイト(netsuper.universe.co.jp)からの申込方法
※ビル・棟・マンション名・部屋番号(階)、緊急時のご連絡先等のご入力がないと、お届けに支障をきたすことがございますので、
必ずご入力をお願いします。
a)会員登録ボタンを押す
サイト上に掲載されている「会員登録はこちら」リンクや、「新規会員登録」ボタンを押して、会員登録画面を表示します。
b)郵便番号を入力or地域から選択
・本サービスは、商品お届け地域が限られております。
・ご購入商品のお届け先住所の入力をしていただきます。
方法は、「郵便番号を入力」「地域から選択」の二通りございます。
c)都道府県以下を選択
お客様のご希望お届け先住所が配送エリア内であればリンクが表示されます。配送エリア外であれば、リンクがなく、灰色の
文字で表示されております。灰色の文字のご住所の方は、当サービスをご利用いただけません。予めご了承下さい。
d)お客様情報入力
指定項目に従って、お客様情報を入力いただきます。「※」マークは必須項目です。必ずご入力をお願いします。
e)会員登録完了
・お客様情報のご確認をしていただき、問題がなければご返信下さい。
・お客様情報の仮登録が完了致しますと、ご登録いただきましたメールアドレスにご本人様確認メールをお送りいたします。
メールに添付されているURLに接続いただくことで、会員登録完了となります。
※メール拒否設定等でご本人様確認メールが届かない場合がございます。その場合はユニバースネットスーパーフリーコールまたは専用Eメールまでご連絡下さい。
2.会員登録における注意事項
1.会員申込の際には、事前にユニバース ネット スーパーの「会員規約」及び㈱ユニバースの「個人情報保護方針」をご確認ください。
2.お申込のお客様は、WEB画面規約確認ページの「同意する」ボタンのクリックをもって、ユニバース ネット スーパーの「会員規約」と株式会社ユニバースの「個人情報方針」にご同意いただいたものとします。
3.会員登録後、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに変更をお願い致します。
会員様はWEBサイトから変更が可能です。
ご利用方法 [詳細]
1.ご注文方法
1.インターネット環境のある、パソコン・スマートフォン・タブレット端末よりご注文いただけます。
a)インターネットご注文可能時間⇒24時間。
(ただし、システムメンテナンス時間を除く)
2.ご注文の際は、お届け日・お届け便を選択ください。なお、各便とも配送可能予定件数に達した場合、締切時間前でもご注文を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。ご希望のお日にち・便がある場合にはお早目のご注文をお勧め致しております。
2.品切れ時の対応について
ご注文商品に品切れが発生した場合、誠に申し訳ございませんが原則お電話でのご連絡は割愛させていただいており、以下の対応となります。いずれの場合も、品切れ内容に関しましては納品書左下コメント欄に記載させていただきます。
●商品欠品時「代替商品希望」を選択された場合。
原則、当店スタッフが代替品を選定しお届け致します。ただし、代替品に該当する商品が無い場合又はその判断が難しい場合には、止むを得ずキャンセル対応とさせていただく場合もございますので、予めご了承下さいませ。いずれの場合もお電話でのご連絡・ご相談は原則割愛させていただきます(ご注文備考欄で都度「代替時電話相談希望」とお知らせいただいた場合に限り、可能な範囲で電話対応させていただきます)。なお、代替品の価格につきましては、品切れした商品の価格と比べて増減する場合がございます。また、天変地異、災害等により品切れが多発した場合は、代替対応・電話での代替相談対応を致しかねる場合がございますので、予めご了承下さいませ。
●商品欠品時「商品をキャンセルする」をご希望された場合。
誠に恐縮ではございますが、ご連絡なくキャンセル対応とさせていただきます。
3.同一商品のまとめ買い
ユニバースネットスーパーでは店頭商品を出荷させて頂いているため、ご来店のお客様と在庫を共有させて頂いております。商品のピッキングは当日該当便の所定の注文締め切り時刻後のため、事前にご注文いただいた時点では在庫があっても、ピッキングの段階で在庫がない場合は品切れとなります。誠に申し訳ございませんが、事前にご注文いただいても在庫の確保は致しかねます。同一商品をまとめてご購入ご希望の場合には、お届けの5日前までにユニバースネットスーパー専用フリーコール又は専用Eメールまでご連絡いただいた場合のみ対応させていただいております。ご連絡のない場合や商品の内容・時期によっては、同一商品のまとめ買いには対応致しかねる場合がございますので、予めご了承下さい。
商品について [詳細]
1.価格や表示について
1.価格はユニバース ネット スーパー専用の価格です。したがって、一部商品については店舗の店頭価格と異なる場合がございます。
2.ユニバース ネット スーパーサイト上の価格は、ご注文いただいた時点での価格が表示されており、お届け日の価格(実際の販売価格)
と異なる場合がございます。お届け時点の価格がご注文時点の価格より増減する場
合もございますが、価格変更は事前にご了承いただいていることを前提とし、価格変更のご連絡は原則割愛させていただいております。予めご了承下さい。
3.複数購入割引商品につきましては、ネットスーパーでは原則割引対象外となり、お届け日当日価格の1コ価格×数量でのお届けとさせていただきますので、予めご了承ください。
4.商品の価格は、一部を除き税抜価格・税込価格を併記して表示しております。
5.ユニバース ネット スーパーで使用している写真はイメージです。
6.アレルギー表示について、アレルギーの原因となる商品表示については実際の商品表示でご確認下さい。
7.生鮮品は、生育状況や天候等により、お届けする商品の産地や商品の大きさ等が変わる場合がございます。
8.グラム単位での販売商品については、店内から選んでお届けしているため、ご注文いただいたグラム数を増減する場合がございます。この場合の販売価格は、「100g単価×お届けした商品の重量」となります。
9.お届け商品について、賞味期限に関するご希望はお受付致しかねます。当社基準で日付管理された商品をお届けしております。予めご了承下さいませ。
10.ユニバースネットスーパーでは、ご自宅にお届けすることを前提としている為、限りある資源の節約の観点からも、店内無料サービスで提供している割箸、醤油小袋、わさび、アイスのへら、牛脂などのサービス品添付は割愛させていただいております。ご入用の場合にはご準備可能ですので、お手数をお掛け致しますが都度ご注文時の備考欄でお知らせ下さい。また簡易包装でのお届けにもご協力いただいております。なお、レジ袋に入れてのお届けは、商品温度保持の観点から原則致しかねますのでご了承下さいませ。
11.梱包箱に入らないお寿司・オードブル等は、包装に使用するビニール製風呂敷代として1枚につき11.00円(税込)ご請求に含ませていただいております。その他プラスチック使用料削減およびCO2削減への取り組みとして、以下の用品をご希望された場合には、各種有料にて対応させていただきます事予めご了承下さいませ。※レジ袋3.30円(税込)、スプーン・フォーク5.50円(税込)、手提げ紙袋22.00円(税込)、風呂敷11.00円(税込)
2.取扱商品について
1.店舗で取り扱っている商品でも、安定供給・品質保持・安全配送の観点等から、ユニバース ネット スーパーでは取り扱っていない商品がございます(例:薬・たばこ・金券類・雑誌・花火・ガスボンベ・ライター・チャッカマン・木炭等)。また、純水など店舗内で実施している各種サービスも、ユニバース ネット スーパーでは対応困難につきお求め対象外とさせていただいております。
2.なお、ユニバース ネット スーパーサイト上のカタログに非掲載の商品でもご注文が可能な場合がございますので、ご希望の場合は、ご注文時の備考欄でご要望下さい(当日ご要望、当日お届けにはご対応致しかねる場合もございます。また、商品名等不明確な場合等もご対応致しかねる場合もございます)。
商品のお届けについて [詳細]
1.お届け日時の指定について
1.お届け時間の詳細指定(例:13時30分着)はできません。
時間帯内での早め、遅めのご希望にもお応え致しかねます。
2.お届け時間帯は、1便が12時から14時30分、2便が15時から17時30分までです。
3.ご注文締切時刻は1便が10時、2便が12時となっております。また、ご注文予約が一杯になった場合には、締切時刻前でもご注文を締め切らせていただきますので予めご了承下さい。ご希望のお日にち・便がある場合には、お早目のご注文をお勧め致しております。
※23年8月以降拡大エリアにつきましては配送曜日・配送時間帯が限られますので予めご了承下さいませ(大字新井田:毎週「月・木」15時~17時半)(桜ケ丘・旭ケ丘・新井田西・類家・南類家・田向:毎週「火・金」15時~17時半)。
2.留置きでのお届けについて
1.初回ご利用時は原則お手渡しでのお届けで留め置きは2回目以降からのご利用となります。留め置きご希望の場合には初回お届け時に配達員にお知らせ下さい。その際に鍵のお渡しと留め置き場所の指定をいただきます。初回お届け日から2~3日後に、ご注文時に留め置きが指定できるようになります。
2.オートロックマンションや、宅配BOXへの移し替えお届け等は盗難防止・品質劣化防止の観点から、留置きでのお届けは出来ません。またその他、当社が留め置き場所不適と判断した場合も、留置きでのお届けが出来ない場合もございます
3.1便でのお届けをご希望の会員様のうち、留置きを選択される会員様でお受け取りが午後3時以降になる方は、品質保持の観点よ
り2便をご指定ください。
4.留置きを選択いただいた場合は、申込時にご指定いただいた場所に保冷箱と保護カバー・鍵付きベルトを使用してお届け致します。ベルトを外すためのキーは、初回ご利用時にお渡しいたします。キーはお客様自身で保管お願い致します。都度の返却は不要です。
5.ご指定場所へのお届けした時点でお客様に所有権が移りますので、お届け後に生じた商品の紛失・盗難や、商品の放置による品質の劣化及び変質については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
また、箱回収後に発覚したお取込み忘れ商品に関しましては、品質劣化品として廃棄処理させていただきます。その際のお客様へのご連絡は割愛させていただいております。お取込み忘れのないように、箱の中身をご確認下さいませ。
6.保冷箱・鍵付きベルト・蓄冷剤他配送に使用した備品は全てユニバース ネット スーパーの所有物です。空箱は次回ご注文時に回収させていただきますので、次回ご注文日にご指定場所にお出し願います(風で飛ばされないようご注意下さい。強風等で飛ばされそうな時には無理に出さずにご相談下さい)。定時配送遵守の観点から、空箱だけの回収は原則お受付致しかねますが、次回ご利用予定がしばらく無い場合には、ご連絡いただければ2~3日中に回収させていただきます。
7.尚、会員様に帰すべき事由により配送備品が紛失又は損傷した場合、その損害金をお支払いいただくことがございます。
8.サイト上に掲載している商品でも品質保持の観点等から、留め置きでのお届けを致しかねる場合がございます(冷蔵商品で梱包箱に入らない商品が主です)。その際にはユニバースネットスーパーよりご連絡させていただきます。ご連絡がつかない場合は、該当商品をキャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
9.留置きを指定いただいていない場合(お手渡しの場合)で、留守の場合、お客様へご連絡させていただきます。ご連絡がつかない場合で過去に留め置きでのお届け実績がある会員様の場合は「留め置き」でのお届けとさせていただきます。過去に留め置きでのお届け実績のない会員様の場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。その際には商品代金相当額を違約金として請求させていただく場合がございます。また、当該事由でのキャンセルやお届け方法の変更が度重なる場合は、配送業務に支障をきたす恐れがあるため、ご利用を中止させていただく場合もございます。なお、ご連絡はご登録のお電話へのご連絡のみとさせていただき、それ以上のご連絡は致しかねますので、予めご了承下さいませ。
10.温度変化による品質への影響を考慮して「お弁当を含むお惣菜全般」は冷蔵の箱に入れてお届けしております。こちらは季節問わず、留め置き・お手渡しともに同様の対応となります。予めご了承下さい。電子レンジ等で温めてお召し上がりいただくことをお勧めしております(最高気温25度を超える日が多くなる期間はお惣菜パン・ピザも冷蔵でお届けとなりますこと合わせてご了承下さいませ)。
3.お届け希望日と時間帯について
ご注文状況や天候、交通事情その他不測の事態等によりご要望どおりお届けできない場合がございます。また、電話・メール等の通信状況、当日の混雑状況によりお届け時間変更等のご連絡ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
ご利用料金について [詳細]
ご利用料金について
1.ユニバース ネット スーパーはご購入いただく商品代金に加えて、月1回、月会費550円(税込)がかかります。月会費は初回ご利用以降、ご退会されない限り、ご利用の有無に関わらず頂戴致しております。月会費のお支払いにつきましては、クレジットカード決済の場合、月末に、クレジットカード会社を通じて決済させて頂きます(曜日・諸業務等の都合で翌月初にずれ込む場合がございます)。atone決済の場合、その月で初めてご利用いただいた際に手数料欄にて頂戴致します。同月内にatone決済とクレジットカード決済を併用された場合は、atone決済の方で頂戴致します。
2.1回当たりのご注文金額が税抜3,500円に満たない場合、別途サービス手数料を頂戴いたします。
<1回あたりのサービス手数料>
3,500円(税抜)以上の場合 ⇒ 無料
3,500円(税抜)未満の場合 ⇒ 330円(税込)
3.階段以外に運搬設備のない建物の3階以上へお届けする場合、配達1回あたり別途サービス料220円(税込)を頂戴いたします。※2回目のお届けから適用させていただきます。
4.上記手数料は全て、消費税率10%対象となります。
5.atone決済ご利用に関する月額利用料、ご利用上限額につきましてはatoneサイトにてご確認をお願い致します。
お支払いについて [詳細]
お支払いについて
1.お支払いはクレジットカード決済又はatone払いとなります。
2.クレジットカード決済について
(1)商品出荷時にオンラインでの1回払い決済のみとなります。ご利用いただけるカードは「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMEX」「DINERS」となります)。
(2)初回ご注文時のお買い物終了後にございます「お支払い方法」欄でカード情報を入力してください。ご注文2回目以降は、初回入力時のクレジットカードで決済されます。別のカードご利用の場合には、「お支払い方法の確認」で「別のカードを利用する」をクリックしていただくと新しいカード番号を入力する画面が出てきます。
(3)商品相場や計量商品又は欠品・代替等でお支払い金額が変わる為、お客様の商品準備完了後に決済処理を行います。その際、お客様都合の決済エラーにより処理が出来ない場合、商品をお届けすることは出来ません。対象のご注文はキャンセルさせて頂きます。キャンセルの旨、ご登録のお電話にご一報入れさせていただきますが、お出にならない等の場合にはそれ以上のご連絡は致しかねますので予めご了承下さいませ。また、クレジットカード決済エラーによるキャンセルが度重なる場合には、ネットスーパーの運営に支障をきたす恐れがあるため、ご利用を中止させていただく場合がございます。予めご了承下さいませ。なお、クレジットカード決済エラー内容に関しましては、個人情報につき弊社では詳細分かりかねるため、ご契約のクレジットカード会社へお問合せ下さいませ。
3.atone払いについて
atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。
詳細はatoneの公式ページをご覧ください。
■お支払い方法
お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
お支払い方法は、スマホアプリまたはWebマイページで次のいずれかからお選びいただけます。
・Loppi/Famiポート (コンビニ) ※標準設定
・電子バーコード (コンビニ)
・はがき請求書 (コンビニ)
・自動引き落とし (口座振替)
■注意事項
・決済手数料は無料です。
・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
・支払期限日は支払い方法によって異なります。
・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。
4.ユニバースネットスーパーの月会費お支払い方法について
・初回ご利用以降、ご退会されない限りご利用の有無に関わらず毎月月会費がかかります。
・直近ご利用時にクレジットカード決済にてご利用いただいたことのある会員様は、その時ご利用いただいたカードへ月末に弊社から税込550円を決済させていただきます。※該当月に1度もご利用なかった会員様につきましては翌月初5日頃に決済させていただきます。
・atone決済をご利用の会員様は、該当月の初めにご利用いただいた時に手数料欄にて税込550円を決済させていただきます。atone決済ご利用の会員様で該当月にご利用のない場合には、月会費を頂戴する方法がございませんので、一旦会員登録をリセットさせていただきます。再びご利用ご希望の場合には、大変お手数をお掛け致しますが改めて会員登録をお願い致します。
・同月内にクレジットカード決済とatone決済を併用された場合には、atone決済の方で月会費を頂戴し、クレジットカードへの月会費決済は行いません。
追加注文・変更・キャンセルについて [詳細]
追加注文・変更・キャンセルについて
1.ご注文締切時間前でしたら、ネットで追加・変更キャンセル手続き可能です。
2.ご注文締切時間を経過すると、ご注文の追加・変更・キャンセルはお受けすることができませんのでご了承ください。
商品の返品・交換について [詳細]
商品の返品・交換について
1.ご注文いただいた商品は万全を期してお届け致しますが、お届け中の破損、商品の瑕疵(商品到着後、会員様の不注意により瑕疵が
生じたものを除きます)、当社が会員様のご注文と異なる商品をお届けした場合(ただし、商品到着後、会員様がその全部又は一部を
ご利用になられた場合を除きます)等ユニバース ネット スーパーの責に帰すべき場合は商品の返品・交換をさせていただきます。ユニバース ネット スーパー フリーコール(0120-313-177)までご連絡下さい。なお、注文間違い等のお客様都合による商品交換・返品は承りかねますので、予めご了承下さい。
2.返品の場合、返金完了までの期間の利息等はお支払いいたしません。
スマートフォンサイトについて [詳細]
携帯サイトについて
スマートフォンから、当サイト(netsuper.universe.co.jp)へアクセスいただきますと、スマートフォン用画面が表示されます。
※スマートフォンご使用時のパケット通信代は会員様のご負担になります。
注文ページへログインできない方~「ログインが出来ない方はこちら」 [詳細]
注文ページへログインできない方~「ログインが出来ない方はこちら」
[IDが不明な方]
IDの代わりにメールアドレスを入力いただけます。
[パスワードが不明な方]
パスワードが不明な方は「こちら」にて登録メールアドレスを入力の上、送信ください。
仮パスワードをお送りさせていただきます。
[IDもパスワードもメールアドレスも不明の方]
お客さまのメールアドレスをご連絡させていただきますので、下記メールアドレス又はフリーコールまでお問い合わせください。
メールアドレス:universe-netsuper@arcs-g.co.jp
フリーコール:0120-313-177
ご利用環境 [詳細]
OSについて
1.Windowsをご利用の会員様
■Microsoft Internet Explorer 9 10 11(Windows Vista・Windows 7 8 8.1 10)
■Google Chrome 最新版(Windows Vista・Windows 7 8 8.1 10)
■Mozilla Firefox 最新版(Windows Vista・Windows 7 8 8.1 10)
2.Mackintoshご利用の会員様
■Safari 最新版
■Google Chrome 最新版
■Mozilla Firefox 最新版
3.上記パソコン環境におきましても、会員様のその他の設定や環境によっては、ユニバース ネット スーパーをご利用いただけない場合や
画面が正しく表示されない場合もございます。また、上記パソコン環境はユニバース ネット スーパーの動作を保障するものではありま
せん。
※1.上記以外のOS・ブラウザーをご利用の場合、ユニバース ネット スーパーの会員登録画面、お買い物画面等において正常に動作さ
れない可能性がございます。
※2.スマートフォンやタブレットに関しては、機種やご利用環境、電波状況によりユニバース ネット スーパーをご利用いただけない場
合や、画面が正しく表示されない場合がございます。事前に動作を確認されることを強くお勧めします。
お問い合わせ先 [詳細]
メールフォーム
メールフォームをご利用の会員様は、ログイン後、MYページより「お問い合わせ・ご要望」リンクをクリックして、メールフォーム
ページよりお問い合わせ下さい。
※お問い合わせの内容により、ご返答にお時間がかかってしまう場合がございますが、あらかじめご了承願います。
※セールス等サービスのご提案に関しましてはこちらではお受付致しておりませんので、誠に恐縮ではございますが、ご返答は割愛させていただきますこと何卒ご了承下さいませ。
お電話
受付時間 :9:30~16:30
お問い合わせTel :0120-313-177
E-メール
universe-netsuper@arcs-g.co.jp